当会の会費についての基本方針

当会の会費についての基本方針

会員様にお支払い戴く保険料等の内訳は、会費+労災保険料となっております。労災保険料の部分は、後日全額、国庫に送金します。この保険料の部分は、国が労災保険料率(現在は1000分の19)を決定していて、どの団体も同じです。

違いは、運営する団体によって会費の設定が異なると言うことです。当会の会費相当部分は、低めに設定したのですが、なかにはとんでもない安い会費の団体もあります。ご加入なさる一人親方様にとっては、一見、会費は安ければ安いほどよいと感じるかも知れませんが、「会費が安ければそれなりに」ということもあります。

同じサービスなら安い方が良いと思うかもしれませんが、あまりにも安いと良質なサービスの提供は困難になります。たとえば、当会では一人親方様に年賀状をお出しします。これは、もちろん新年のご挨拶でもあるのですが、一人親方様の住所変更等の所在確認のためでもあります。

万が一の労災事故等の対応で、親方様の住所が不明では大切な労災関係の書類を届けられないからです。しかしながら全会員様に年賀状をお出しすると大変なコストがかかります。もし、カツカツの会費だとそういうこともできなくなってしまいます。会員様に対するサービスを考えても結局はコストがかかるからやめようという話になります。

逆に、当会より遙かに高い会費を設定している団体もたくさんあります。この団体を立ち上げたときに、本音を言うとそういう会費が高い団体の一人親方様が多数、当団体に乗り換えてくれるのではないかと大いに期待していましたが、現実はそういう事例は、ごくわずかでした。

会費は1円でも安い方が良いというお考えの一人親方様もいらっしゃるかも知れません。しかし、見た目の安さと実質的な安さには違いがあるという真実をご理解できない方にはあまり当団体の会員になって欲しくないと思っています。

適正な会費で充実したサービスを埼玉労災一人親方部会では理想としております。

今日の一人親方

  1. 一人親方労災保険 安い、早いだけでは満足できない一人親方様に選ばれています。 …

    一人親方労災保険 安い、早いだけでは満足できない一人親方様に選ばれています。 埼玉労災は会員サ…

こんなときは

  1. こんなときはどうするの?というご加入中の疑問のほとんどは会員様専用アプリ「一人親方労災保険P…
  2. 会員証を紛失してしまった! 会員証を紛失、毀損してしまった場合は、ご遠慮なさらずにご連…
  3. 領収書ってもらえますか? 一人親方様は個人事業主でありますので、確定申告の際に領収書が…
  4. 住所を変更したんだけど お引っ越しなどで、ご住所を変更された場合は、かならず埼玉労災一…
  5. 携帯番号、メアドを変更した 携帯電話の番号が変わりましたら、必ず御連絡ください。一人親…
  6. クレジットカードの紛失、変更 埼玉労災一人親方部会では、クレジットカードによる決済(毎…
  7. お申込書のダウンロード FAXでのお申込みは、本ページよりお申込書をダウンロードしてご…

このサイトをシェア

Share on FacebookTweet about this on Twitter
建設業の社会保険強化

一人親方の労災保険

一人親方部会5つの特徴

プロが選ぶ労災の名門

早い・安いだけではなく、埼玉労災はご加入後の会員サービスに力を入れています。プロフェッショナルな職人様の厳しい目に叶う労災保険の名門です。

最短当日番号通知OK!

急いで加入したい一人親方さんを応援します。午後4時までに加入手続が完了すると、当日中に労災保険番号を発行、通知します。お急ぎの方はお電話でお気軽に相談ください。

保険請求手続はもちろん無料!

万が一、労災事故にあっても安心です。会員専用アプリ「一人親方労災保険PRO」から御連絡ください。迅速に労災の給付書類を作成します。

労災のプロ、社労士にお任せ!

ベテラン社労士が手続きします。埼玉労災一人親方部会は、労災給付の申請にくわしいプロの社会保険労務士が運営しています。

労災保険だけじゃない!

事故がなければほとんど用の無い他の団体と違い、ご加入中にメリットを享受できる会員専用建設国保と福利厚生サービス一人親方部会クラブオフをご用意。加入して得する、楽しい労災保険団体です。

ページ上部へ戻る