業務ブログ開設

2011年3月、東日本大震災が発生した日、私は埼玉労災一人親方部会の設立準備をしている最中だった。団体を立ち上げ、一人親方労災保険を扱う特別加入団体としての承認を得るために折衝を重ねていた。

大地震が発生したため、作業は大きく遅れることになった。埼玉は被災地からは遠いので、電気、ガス、水道といったライフラインはすぐに復旧したが、契約していたインターネット接続業者のサーバーが仙台に設置されていたので、ネットが使用できなくなった。

行政側との折衝もうまくいかなかった。担当官は私がさいたまの地にこのような団体を作ることに疑念を抱いていたように思う。何度か折衝を重ねるごと、そして私の計画が具体的になるほど、行政側は頑なに承認を拒んだ。その理由がなんであったのか、後日知ることになったのだがここで書くことではないので割愛する。

しかしながら、最期は行政側も折れ、埼玉労災一人親方部会は日の目を見ることになったのである。難産であったと思う。それだけに、この団体を私は大切に育てていきたいと願っている。そして会員様である一人親方様にどのようなサービスを提供するか、日々精進の毎日が始まったのである。


ブログ

Share this...
Share on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

今日の一人親方

  1. 今月も順調に一人親方労災保険のご加入者が増えています!感謝!

    今月も順調に一人親方労災保険のご加入者が増えています!感謝!…

みんなの写真館 Instagram

こんなときは

  1. クレジットカードのご紹介 埼玉労災一人親方部会では、一人親方の団体として日本で最初にク…
  2. 会員証を紛失してしまった! 会員証を紛失、毀損してしまった場合は、ご遠慮なさらずにご連…
  3. 領収書ってもらえますか? 一人親方様は個人事業主でありますので、確定申告の際に領収書が…
  4. 住所を変更したんだけど お引っ越しなどで、ご住所を変更された場合は、かならず埼玉労災一…
  5. 携帯番号、メアドを変更した 携帯電話の番号が変わりましたら、必ず御連絡ください。一人親…
  6. クレジットカードの紛失、変更 埼玉労災一人親方部会では、クレジットカードによる決済(毎…
  7. お申込書のダウンロード FAXでのお申込みは、本ページよりお申込書をダウンロードしてご…

このサイトをシェア

Share on FacebookTweet about this on Twitter
建設業の社会保険強化

一人親方の労災保険

一人親方部会5つの特徴

「毎月払い」

「年払い」のほか、クレジットカードがあれば「毎月払い」で加入できます。関東で埼玉労災一人親方部会だけの一人親方さんの財布に優しい加入スタイルです。

最短翌日加入OK!

急いで加入したい一人親方さんを応援します。午前中に手続が完了すると、翌日から労災保険が使えます。お急ぎの方はお電話でお気軽に相談ください。

請求手続は無料!

万が一、労災事故にあっても安心です。埼玉労災一人親方部会へ御連絡ください。労災の給付請求は原則無料で書類作成しています。

プロの社労士にお任せ!

この道20年の社労士が手続きします。埼玉労災一人親方部会は、労災給付の申請にくわしいプロの社会保険労務士が運営しています。

どこの現場でも使える!

どこで事故を起こしても安心して労災保険が使えます。埼玉労災一人親方部会は特定のゼネコン、ハウスメーカーの下請団体ではありません。また、特定の政党、宗教団体とも関係がありません。

ページ上部へ戻る