埼玉労災一人親方部会では、クレジットカードによる決済(毎月払いのみ)をしているため、クレジットカードについての質問がかなりあります。クレジットカード情報については、原則、当会では保存しておりません。
また、決済された保険料等が実際に一人親方様の銀行口座から控除される具体的日付につきましても、それぞれのカード会社の約定によることから、当会では把握も管理も出来ませんので、ご契約なさっているクレジットカード会社へ直接お尋ね戴きたいと思います。カード裏面にカード会社の連絡先が記載されています。
クレジットカードの紛失、盗難
大切なクレジットカードを紛失したり、また盗難に遭った場合は、お気づきになった時点で、まずカード会社にご連絡をされていると思います。カード会社では一人親方様から、カードの紛失、盗難の連絡がありますと、ただちにカードを無効にします。無効にした上で、新しいクレジットカードを新たに一人親方様に送っていることと思いますが、このままだと当会の決済は無効とされ、労災保険料等のお支払いが出来なくなります。
この場合、新たなカードに変更して戴く作業が必要になります。
一人親方様のメールアドレスにカード変更のURLが送信されてきますので、原則、ご自身で変更の手続きをしてください。この作業は数分で完了できます。しかしながら、メールが届かない、よくわからないという方もいらっしゃいますので、当会でこの作業を代行することも可能です。
よくわからない方はアプリから連絡お願いします。
この場合は会員専用アプリ「一人親方労災保険PRO」からカード情報変更のご連絡をお願い致します。
クレジットカードを変えたい
一人親方様のご都合で、現在使用中のクレジットカードを変更したい場合は、まず当会へ御連絡ください。基本的にはカードを紛失された場合と同様な作業をして戴くことになりますが、